忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なにかと「物を作る」ことに関連した話があったので、ちょっと考えるところありまして。
たいしたレベルでもない書き物ですが、一応それなりに向上しようという思いはあるわけでして。それにはたゆまぬ努力が必要なわけです。たゆみまくりですが。

で、もしよろしければ「一言テーマ」を提示していただきたい。
それについて一週間くらいで何か書かせていただきますので。

ネタくらい自分で探せや、というのは当然あるのですが、誰かが読んでくれるというのはすごく大きなモチベーションになりますので。
そうそう何人も御所望はなかろうけど、先着一名さまでコメントくださいな。
PR
ぶれーど
いや好きなんだがね、こういうの考えるの
↓mqoデータ
右クリックから保存

両手剣。重さで叩き切る武器ですね。普段は普通の両手剣のように使います。
峰のほうについている補助柄を左手(もしくは右手)で持つことで、安定した重心で突撃が可能になります。刺突用の構えですが、バランスが良いので(というか普段のバランスが悪いので)防衛線など長期戦に陥りそうな場合には、その状態で戦うのもよいでしょう。
ですがこのままでは鍔がないので、手が滑りそうですね。
当然ですが柄も金属で作る必要があるでしょう。使用時には布や皮で巻いて滑り止めにしないといけません。というかそういうのがひっかかるようにデザインしないといけないのだろうね、ほんとは。

うんどうでもういい妄想だ。
なんとはなしに、アクセス解析。
検索フレーズ上位や、アホなものをちょちょいと紹介。
フレーズベスト5
1位「絶対隷奴」! ・・・ま、まあTRPG系ブログですからね。
2位「ソードマン チェイス」・・・世界樹、放ってるなぁ。チェイス考察は御役に立ったでしょうか?
同列3位「オーディンスフィア 歌」「シリカ商店」「5期 猫娘」・・・なお「5期 鬼太郎」は、これらより1票少なかった。
別に意義の無い日常を送ってるわけではないですよ。色々やっているのです。
・・・と見せかけようとして、めんどくさくなったので挫折。

とりあえず、以前ミカンを漬け込んだ焼酎の結果について報告。
俺的には失敗。
そもそもですね。ミカンジュースがたいして好きでない人間が、そんなもん作ってどうするのかと。気付いたのは飲んでからでしたけどね、ええ。
一口目は「ミカンの味、するか?」という感じだったのです。初めからそういうものだと思って飲んだらそういう風味が感じられる気もしないでもない、程度の普通の焼酎。
ところが飲み進めていくうちに「うげっ酸っぱ!」どうやら下の方にミカンエキスが溜まっている模様。瓶を良く振って飲みなおし・・・
無理して飲めば飲めなくも無い。んー甘さもあるが、それより酸っぱいし、なによりあの柑橘系独特の風味が・・・そうかぁ、俺ってあれ苦手だったのかぁ。
しかし一緒に飲んでいた(実験に付き合わせた)中の一人、ます氏が「普通の焼酎より飲める」と言い出す。どうやらアルコール度数が下がっているのが原因の模様。
とりあえず、ます氏宅に置き去りにされたミカン酎。すまん、処理頼む。かわりに俺はます氏が飲めないスコッチの処理を行おう・・・いや、薄めれば大抵の人間は飲める代物だが。

結論。次はリンゴでやってみようかと思っていますが、梨のほうがいいかもしれません。
いづるひの
 はやさにときを
  おぼえつつ
さけとのぞめど
 かえるさかずき
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]