忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

核兵器の使用
核の傘
現在唯一の核兵器被害国

「核兵器不使用」を謳う国は存在するが
「兵器不使用」を謳う国は存在しない

非核三原則を謳いながらも
核の傘の下に胡坐をかく事実を認めたのは良いことだ

理想を語って行動で裏切るよりも
理想も語らず非道を行うほうがまだマシだ
一番いいのは理想を行動で体現することだけど

で、憲法九条はあきらかに現実に即してないわけですが
いつになったら現状に即した形に改訂するのですか?
九条に現実が準じるのはやめていただきたいが
うん、一番悪いのは理想を行動で体現しようとして失敗することだね
あれ、理想を語って行動で裏切ったうえで自滅するのが最悪だろうか?
PR
壁として機能しないこともないなら、
そいつニートじゃない

ニートってのはもっとこう
役立たずで
やる気無くて
無意味でないといけないんだ
報道関係の女性に弱い
ただし非実存に限る

リアル女子アナとか、どうでもいい
記者とかレポーターなら別だが

理由とか考えたくないでござる
吉岡平(あえて先生はつけない)がツイッターで
同人即売会のトラウマとして
「タイラーが銀英伝のパクリ」と長々説教された
と書いている件。

パクリというかパロディではあるんだろうけどさ
ある巻のあとがきで「ヤマトのオマージュが多々入ってます」
と言っておきながら、銀英伝に触れてないのが問題だと思うの。
あそこで銀英伝に触れていれば、
そんなに言われることはなかったんじゃないだろうか?

好きだったけどね、タイラー。
アニメ化のときに若返ったのや、娘の話はいただけなかったが
UCの(といったほうが友人たちには伝わりやすい)作者も参加する形で
宇宙海賊キャプテンハーロックが映画化。

見るしかないだろう

詳細
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]