忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらサガフロも何かと思ったので、探して買ってきた。ロマサガ1は未プレイなので、というのもあってね。

キャラ造型にどうこう批判はあるようだが、そんなに気にならない。これはこれでかわいいと思う。
ほらアルベルトの顔と体の比率なんて、見てるだけで笑いがこみ上げ……目が大きすぎるのがどうかと思うよ。他のキャラだと気にならなかったりするから。

主要キャラはぱっと見、全員いい感じですね。誰で始めようか迷いました。ああ、シフの髪型だけは趣味じゃないです。
とりあえず背中のヒラヒラが気にかかるアルベルト君でやってます。蝶・オシャレですね。原点に忠実な意味で。
PR
ありのままに起こったことを話すぜ。
トニオさんの店に入ったと思ったらハイウェイスターの罠を踏んで空腹になってヤバかったのでピザを食ったところ爆弾化されていて爆発に巻き込まれて連れていたツェペリさんが死んだと思ったらディアボロもトニオさんに刺し殺されてしまった。
なにを言っているのか…よくわかるが、未識別CDの恐ろしさの片鱗を味わったぜ。
しめさばの呪いに苦しめられながらも、いちおうクリア。

アクションです。無双系というのですか? 群がる雑魚を蹴散らして進むタイプです。原作のバタフライによる高校襲撃と同じような戦いになりますね。ホムンクルス調整体もたくさんでますし。「こんなに弱いのか?」って扱いですが。
変な縛りさえ付けなければヌルいです。
武装錬金ファンでなければ買う価値はないでしょう。
ファンならば買い…とは言わんが、俺はそこそこ楽しめました。
一応本編未回収のネタを一つ回収に走ったストーリーでもありますし。
ただルートによっては会話の繋がりが変だったり(双子がすでに出ている状態でも「お久しぶり」と言うとか)するのはちょっとどうかな。

以下、ネタばれ感想
武装錬金のPS2ゲーム。買ってきました。
操作キャラのうち1名がソレとコレの子供で、しかも養い親はアレとか聞いて、溜まらずに。
感想は後に追記

追記
うむ、黒色火薬を空中散布して爆破させてコレだけのダメージなら上出来でしょうw
バルスカ使い易い。
ランス使いづらい。でも強力。…おまえ主人公キャラだろw
ゲーム? いやゲームじゃないと思うが

ポリゴン鑑賞ソフト。買いましたよ。
今回は街→建物や場所への移動ができて、ちょい嬉しい。行ける場所は少ないのだけど、この程度でも結構満足できる。
でも男キャラ(操作キャラ)ももう少し作りこんでほしいなぁ。男の衣装も数パターンでいいから増やして欲しいですね。

複数の少女たちが共存できるのが売りの今回ですが、やはり同じ場所に数人集まると負荷が結構…これはソフトのせいじゃなく、うちのPCのせいですがな。
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]