忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまあ、いまさら書く話題ではないのだけど・・・

学生に比べれば社会人は時間が無い、自由が無い。働いたら負け、という根拠の一つだわな。
しかし就職先を決めるのに職種や給金だけでなく、就労時間や通勤先っつーのも考えれば比較的計画のたてようっつーのはあるもので。
大学中退の俺ではありますが、就職先にはこだわりました。
当時住んでた(友人たちの住んでた)近辺であること、肉体労働でないこと、月16万(家賃や借金や娯楽やその他みつもったギリギリ)は稼げること。これだけあればなんとかなります。
で、運良く土日が休みだったので、これはもう本気でラッキーですよ。
ああ、なお給金に関しては正直、良くはない。俺の課した最低限はちゃんと確保した。ボーナスもあるしな。まあつまり(俺にとっては)問題無い。

別に後輩達にどうこう言うつもりもない。自分の人生だもの、自分が一番良いと思ったことなら、それにむかって邁進すればいい。でも、それは自分の選んだ道なんだから、そこで不満を言うことだけはないように頑張ろうな。どうしてもだめならやり直しってのもある。

などと言いつつ
比較的仲良くして貰ってた連中の多くが遠くへ就職(ないし帰郷)したのは最大の誤算。いや現在近くまで戻ってきた奴もいるけどな。
えーと・・・すまん、大学の後輩たち。もうしばらく御老人が厄介になる・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> えーと・・・すまん、大学の後輩たち。もうしばらく御老人が厄介になる・・・
まったく仕方ねえなあ.
rero 2007/06/19(Tue) 編集
Re:無題
>まったく仕方ねえなあ.
おまえに世話になった覚えはない!!w
 【2007/06/19】
無題
自分も前はそんな風に考えていたんですけどね。就職活動してみると、やはり「やりたいこと」ってのが見つかってしまうんですよねぇ。
不満と言うより、寂しいんですよ。そんだけ。
地蔵薬師 2007/06/20(Wed) 編集
Re:無題
>不満と言うより、寂しいんですよ。そんだけ。
良いにしろ悪いにしろ環境は変わるからね、就職。
ただの飯の種ということではなく、やりたい仕事ということでの就職ならば非常に良いことだと思われます。
定期的には会えなくなっても、友人は友人のままであるのだし。
・・・多分。同窓会とか1度も行ったことのない俺の言うことでは無いがw
 【2007/06/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]