忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはははははははは!
アハハハハハハハハ!
AHAHAHAHA!

ああ、心が乾く……

+ + + + + + + + + +
むかしむかし
むかしむかしあるところに、一匹の心優しいウサギがいました。
ウサギの棲む森には何も怖い動物がおらず、彼はとても心安らかな日々を過ごしていました。
ウサギの棲む森には他に誰も住む者もなく、彼はとても寂しい日々を過ごしていました。
ある日、ウサギの棲む森に一人の旅人が訪れました。
旅人は非常に疲れて飢えており、今にも神様のもとへ召されんばかりの有様でした。
ウサギは旅人をかわいそうに思って、いえ、なにより初めて出会った友達になれそうな人が今にも消えてしまいそうなのを悲しんで、旅人を助けようと頑張りました。
ウサギの食べている草は、とても旅人の口にはあいませんでした。
ウサギは背が低いうえに不器用で、くだものを取ってくることができませんでした。
ウサギは臆病でか弱かったので、それにこの森には他に動物もおりませんでしたので、獲物をとってくることができませんでした。ええもちろん、たとえそれができたとしても、ウサギは絶対にやらなかったでしょうけど!

困ったウサギは一計を案じ、火をおこして焚き火にしました。
そしてあろうことか、ウサギは自らその火の中に飛び込んだのです!
ウサギは旅人があまりにかわいそうなので、自分を食べて元気になってもらおうと考えたのでした。

旅人は本当は神様でした。
疲れてたのは嘘。
おなかが減ってたのも嘘。
ウサギの前に現れたのは偶然ではなく計算のうえでのことでした。
実はぜんぜんかわいそうではなかった神様は、自分を犠牲にしてかわいそうな旅人を救おうとしたウサギに向かってこう言いました。
「自殺者は煉獄行きじゃ!!」
こうしてウサギは今でも焼肉になっているそうです。
とっぴんぱらりのぷう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
意外といい話だな。

いざという時になってから無闇に一念発起しても何ともならん。普段からいろいろ想定してやりたいことができるように頑張っておけ。

ということか。
牙椰子 2008/02/05(Tue) 編集
Re:無題
>いざという時になってから無闇に一念発起しても何ともならん。普段からいろいろ想定してやりたいことができるように頑張っておけ。
なんか色々耳に痛い話だの、そう解釈されるとw
 【2008/02/06】
無題
自らに向けられた信仰に慢心することなく、その定めたる法のみを以てこれにあたるのは実に崇高な姿勢であると言えましょう。
コレの万倍意地が悪い上に自分の法すらも守る気配の無いカミサマが一人居るだけの宗教が実質世界宗教なわけですから、普通にいい神様の部類ではないでしょうか。

問題は、ソレが神の仕事かってことだが。
karasawa 2008/02/05(Tue) 編集
Re:無題
>問題は、ソレが神の仕事かってことだが。
全知全能なので、粗探しからシモの世話まで、すべてが神の仕事です。
 【2008/02/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]