忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みを取ってないだの、規定時間超過勤務しただのというのは、威張ることではない。
管理者が無能なだけだと思っている。

いや、今月の俺はかまわないよ? 特殊な時期なのだもの。
でも「とくに理由は無い」のに睡眠時間削るような勤務シフトにするな。

まああれだ。
「頑張った」からといって褒める奴はいない。
全ては結果。
より良い結果のために、仕事する環境は良くなるよう努力すべきだと思うんだ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
欧米じゃ残業は無能の証らしいですな。
最近は日本の企業も徐々にそうなってるって話を聞いたことがありますが、やっぱり建前だけっていうか現場はそう簡単には変われないって事かしら。

他人事みたいに言ってるが、俺ももうちょっとでサラリーマンだよな……
yakusi 2008/02/22(Fri) 編集
Re:無題
>他人事みたいに言ってるが、俺ももうちょっとでサラリーマンだよな……

サラリーマンであれ。ビジネスマンにはなるな。
生きる目的がビジネスでないのなら、だけども。
生きるために働いてるのであって、働くために生きるんじゃない。
 【2008/02/22】
無題
人手不足のせいで超過勤務を求めざるを得ない、という状況も多々あるので一概に管理者を非難する気にはなれなかったりします。
私も給料なしのサービス残業をちょくちょくやりますが、管理者たる店長は私の数十倍くらい無賃金労働やってますからねぇ。
2008/02/22(Fri) 編集
Re:無題
無賃金労働やってるのは無能だから。
人手不足が解消できないのは無能だから。
無能な支持や契約に従わねばならないのは無能だから。
休みのはずなのに土日出勤するのは無能だから。
キャンペーンのスケジュールがガタつくのは無能だから。

ああそうだよ全部俺が無能なんだよ
 【2008/02/22】
無題
いやいや,悪いのは資本主義経済ですよ(笑
赤猫夜 2008/02/22(Fri) 編集
Re:無題
赤い、赤いよ同志w
 【2008/02/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]