忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゲームできませんが

コンボから撃つのだけが技ではありません。
相手の硬直に合わせて撃つのだけが技でもありません。

人間には集中力の緩急というのがあるのだから、「物理的に隙ではないが、精神的な隙! 今なら当たる!」という瞬間はあるわけです。
だから「そこで当たったのは偶然だろう」とか「振り回せばいいってもんじゃ」みたいな言い方は、されたくないものです。

いや、誰かに言われたわけじゃないですがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緋想天wikiの格闘ゲーム用語説明によると,
>ただし、相手の行動を先読みした上での攻撃や、相手の隙をついた攻撃などは基本的にはぶっぱとは言わない。

とあるんだぜ.
現状それで食らってくれる内はいくらでも読みを信用して良いと思うんだ.食らわなくなった相手に闇雲にとか苦し紛れにつかうのがぶっぱなんだぜ.
精神的隙を作る方が悪いのさー
ます 2008/06/12(Thu) 編集
Re:無題
>食らわなくなった相手に闇雲にとか苦し紛れにつかうのがぶっぱなんだぜ.
>精神的隙を作る方が悪いのさー

くくく、「闇雲に使う」と判断した時点で策にはまっているとは思うまい。
と強がっているだけだとは思うまい。と誤魔化しているだけだとは…

相手が勝ち誇った時、勝負は決しているらしいので。ええ、無駄だと思われる行為も布石になるかもしれないのですよ。
結果論で「ぶっぱ」とは呼ばれたくないわけです。
 【2008/06/13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]