忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろうね、『強い』ということ。いや色々あるんだろうけどさ。
キャンペーン中でNPCに「どんなときでも強くあろうとすること。それが強さ」だと言わせた。
「相手が優ってたら頭を下げ、相手が劣ってたら踏みつける」のは強さではないと思う。でも「相手が優ってたら頭を下げる」のは強さかもね。
「完全に負けたのに、まだ負けてないとかウジウジ粘る」のは強さじゃない気がする。でも「完全に負けたから次は負けない」とか「死んでねぇから負けてねぇ!」とかいうのは強さかな。
「ポリシーを貫けるかどうか」が強さのボーダーなんだろうか。でも「ポリシーなんてないよ。なんでもするよ」ってのも強さだな。それはそれでポリシーっぽいな。

「強くなりたい」と叫ぶのは無力感を感じてるからだな。
無力ってなんだろう。自分のやりたいことが出来ない、かな?
誰かを守りたいのに守れない、誰かを倒したいのに倒せない、行きたい場所に行けない、欲しい物が手に入らない。色々有るよね。

でも最大の無力さは「何がしたいのかわからない」じゃないだろうか。どこへ行こうとか決めてないのにニ三歩歩いて「こっちじゃない」と思うのが、一番「うまくいかない」って感じる気がする。だって何処行ってもハズレだ。
やりたいことを決めること。そして貫くこと。それが強さかなとか今は思ったり。
多分明日は変わるだろう。でもその時なりの考えで「強くあろう」と頑張ってみよう。少なくともその時に悔やんだりはしないように。
だから明日は言うつもりだ。「すみません、そこ列の最後じゃないですよ。後ろに並んでください」

PR

ブログ読み返すと、昨日の精神状態がよくわかる。
全ては仕事が悪いんです。ええ、働いたら負けですね。でも食っていかないといかんしね。
さっさと錬金術の研究でも始めるか。まずは蝶の仮面から。

いいから早くキャンペーンの準備続けろ、俺! 校歌とか作る前に、やるべきことがたくさんあるだろう!

やはり無断リンクはやめようか。
今までブログをやらなかった理由は、めんどくさいから、使ってもいないネタ出してしまうともったいないから、そして最後が自分の日常を人に見せる気が無いからだ。別に他人が自分の私生活見せてもなんとも思わんのだが、自分の生活は晒す気がしない。

他人がやるのはよくても自分がやるのはダメだってのは他にもあって、たとえば呼び名ですな。サークルでは俺のことを多くの人がハンドルネームで(いや正確にはハンドルでもないんだが)呼ぶし、別にそれはかまわない。名字で呼ぶ奴もいるが、まったく問題無いっつか普通だな。だが俺は他人をあだ名やハンドルで呼ぶことをしない。名字に「くん(同輩以下の男性)」か「さん(女性全般、もしくは目上の男性)」のパターンを守る。まあまれに呼び捨てって奴もいますがな。
別になんか深い意味があるわけではなく、ただそうしてるだけ。ただそんだけ。どんなに親しくなってもファーストネームでは呼ばないし、あだ名も使わない。んーあだ名は稀に使うかな?どうかな?まあそんだけ意識してないってことだな。

で、何が言いたいかっつーと、たいして意味はないんだが、
俺をファーストネームで呼ぶな。そんだけ。どうしてかって言われても困るが、ただそんだけ。別に怒るほどのことではないけど、なんとなく嫌なだけだから。まあ意味はない。知り合い誰もここ読んでないしなw

で、いきなり書くのがアレな話題なのだが、ハンドルネーム。おっといきなりTRPG関係ねぇな。

俺が普段から使ってるのが、BOTで有名な某MMOの属性飛び道具の通称と一緒なんだなぁ。
そんなもんで検索ひっかかっても、見た人も見られた人も嫌じゃね。
俺が以前メガテンのシナリオのために「土地神」でググったら、そういうハンドル使ってる人がいて、またこの人の書き込みが多かったんだわ。別にその人を責めるわけではないけれど、調べ物の障害にはなったわけでね。
他人がどうするのか、というのはともかくとして、自分ではできるだけひとさまに御迷惑おかけしないようにと、まぁ見ちゃった他人のフリくらい、自分のフリ直すのには使いましょうかねってことですな。

でも「土地神」さん。あなたはまだ良いほうだ。「アジ・ダハーカ」でオリジナルっぽいロリキャラエロ画像が出たときにはマジでキレそうになりましたよ。いや理不尽なのはわかってるんですがね。
いろんな情報が様々な人から見られる世の中ですから、まぎらわしいものには気をつけたほうが良いですよな。

カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]