忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろうね、『強い』ということ。いや色々あるんだろうけどさ。
キャンペーン中でNPCに「どんなときでも強くあろうとすること。それが強さ」だと言わせた。
「相手が優ってたら頭を下げ、相手が劣ってたら踏みつける」のは強さではないと思う。でも「相手が優ってたら頭を下げる」のは強さかもね。
「完全に負けたのに、まだ負けてないとかウジウジ粘る」のは強さじゃない気がする。でも「完全に負けたから次は負けない」とか「死んでねぇから負けてねぇ!」とかいうのは強さかな。
「ポリシーを貫けるかどうか」が強さのボーダーなんだろうか。でも「ポリシーなんてないよ。なんでもするよ」ってのも強さだな。それはそれでポリシーっぽいな。

「強くなりたい」と叫ぶのは無力感を感じてるからだな。
無力ってなんだろう。自分のやりたいことが出来ない、かな?
誰かを守りたいのに守れない、誰かを倒したいのに倒せない、行きたい場所に行けない、欲しい物が手に入らない。色々有るよね。

でも最大の無力さは「何がしたいのかわからない」じゃないだろうか。どこへ行こうとか決めてないのにニ三歩歩いて「こっちじゃない」と思うのが、一番「うまくいかない」って感じる気がする。だって何処行ってもハズレだ。
やりたいことを決めること。そして貫くこと。それが強さかなとか今は思ったり。
多分明日は変わるだろう。でもその時なりの考えで「強くあろう」と頑張ってみよう。少なくともその時に悔やんだりはしないように。
だから明日は言うつもりだ。「すみません、そこ列の最後じゃないですよ。後ろに並んでください」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
で,オチは何なの?
rero 2006/12/05(Tue) 編集
Re:無題
>で,オチは何なの?
たまに真面目なこと書くとこれだ
 【2006/12/05】
無題
肉力をつけなさい。
tadawo 2006/12/06(Wed) 編集
Re:無題
>肉力をつけなさい。
ジャイアンは強いのか、ということだ
 【2006/12/06】
無題
>だから明日は言うつもりだ。「すみません、そこ列の最後じゃないですよ。後ろに並んでください」

たぶん言ってないにレンズ100枚くらい。
2006/12/06(Wed) 編集
Re:無題
>たぶん言ってないにレンズ100枚くらい。
機会がなかったしね。でも「ここ禁煙ですよ」は言った。煙かったし
 【2006/12/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]