忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朱鷺田先生は御自身のブログ黒い森の祠
深淵のゲーム目的を、こう提示されました。
1)美しい幻想物語を作る
2)自らの運命を解き明かす
3)生き残る

さてしかし、だ。コレは同列に提示されたのかそれとも優先順位ごとに並べられたものか?

俺にとって1)は至上目的であり、そのためには2)や3)は比較的どーでもいいものである。
もし優先順位ごとに並べるなら、
1)楽しむ
2)美しい幻想物語を作る
3)4)がなくて
5)自らの運命を解き明かす
6)7)8)9)がなくて
10)生き残る
くらい? うは、至上目的よりも優先されるクリティカルなものが出たwww
まあ運命を解き明かすってのは、密接に物語にかかわってくるわけで。そういう意味で序列はよく上下しますかね。
うん、でも生き残る、はあまり重視しない。
「ここで死んでも美しくない!」と言う状況は多々あるが、そういう時にはあの名言を吐けばなんとか格好はつくものですよ。
「なんじゃこりゃあ!?」ってね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1.生きる事(not equal 生き残る事)
2.周りを生かす事(not equal 生き残らせる事)
3.年代記を補完(or作成)する事

だと思っている私は超邪道かw
戯言氏 URL 2008/01/29(Tue) 編集
Re:無題
>だと思っている私は超邪道かw
遊ぶ人の数だけ深淵は存在するんだぜ!!ってことでw
でも1番に関しては多分同感。
 【2008/01/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]