忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダッシュで本屋に行って目当ての本見つけてダッシュで帰れば、20分で職場に戻れる。
半端な休み時間でもなんとかなるわけだ。

ただし買ってきた本を読む暇は無い。
明日から電車の中ではソードワールド2.0を読みふけることになる。
しかし、ナイトメアがガッカリショボーンだという意見は、やはり理解できないな。
使用可能種族中、唯一ダメージ増加の弱点を持ってるのでそう見えるだけじゃないのか?
魔法系にしか向かず(かつ神性魔法が使えず)、特殊能力『第六感』がビミョーなウサギよりも色々出来ることがあって面白いと思うのだが。いやウサギはウサギで好きですよ?

で、素朴な疑問なのだが、ドワーフは活火山に水泳に行ったりできるのだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
データ的にはとても強いと思いますよ>ナイトメア
単に世界観と合わせていくと「ああ、冒険者としては強いけど世界設定とか日常生活か諸々を考えると負け組なんだな」と思うだけで。

> 素朴な疑問なのだが、ドワーフは活火山に水泳に行ったりできるのだろうか?
できるんじゃないですか? 溶岩の比重を考えるとものすごく泳ぎにくいでしょうけど。
cielx 2008/04/25(Fri) 編集
Re:無題
冒険者なんて、社会の負け組みでいいんです。そうでないと毎日あくせく働いている人たちに申し訳ないじゃないですか。
英雄なんて冒険者の一握りの一つまみですよ!
という姿勢です、たいてい。

溶岩の中で水泳大会とか、まじ面白そうですね。なんかそれだけでシナリオ書けそうです。
 【2008/04/25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]