忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人の趣味によるランキング。
なお、当然、強さを求めるゲームではないのはわかっている。
ランキング付けじたいがただの遊びである。
・・・別に土曜から始まるキャンペーンのために、予習してるわけじゃないですよ。

なお何かを「召喚する」と書いてあるが「支配する」とは書いていないもの、
逆に「支配する」とは書いてあるが「召喚する」と書いていないもの。
場所限定品や時期限定品。
記述から見てデータへの記載が足りないものや、
GMの判断が必要な能力を持つ(記載が曖昧)と感じたものは抜いてあります。
くそ、だから大槍ギーヌがランクインしない!

ああ、あと運命カードでは絶対に出ない筆頭五大公の剣なんかも抜いてますので。

+ + + + + + + + + +
1位
エントリーNo.73
シューム・ピラス
形状:長剣
追加による確定ダメージも当然だが、射撃に使用できるの一言がすごい。
さすが魔龍を倒した剣。長剣は持ち歩きに関しても使用に関しても使いやすいですし。

2位
エントリーNo.19
炎天
形状:曲刀
抜刀時の炎の嵐(強度17)と継続効果炎の嵐(強度12)
ただ抜き差しするだけで敵が落ちるので、龍鳴閃と・・・「一部の」地域で呼びますね。ええ。
ただの範囲攻撃ではなく、それから守りたい人間を指定できるのが大きい。

3位
エントリーNo.37
龍骨の槍ラフェルナ
形状:長槍
槍ゆえの高修正に、自動貫通×2。言うことは他にありませんな。
若干面白みが足りない。

4位
エントリーNo.01
蠱惑の瞳ワルラーム 別名「七城落とし」
形状:長剣
支配の魔力のみならず、やはり加速の存在は大きい。
長剣は持ち歩きに関しても使用に関しても使いやす(ry

5位
エントリーNo.38
毒針
形状:鎧通し
数ある即死つき魔剣のなかでも、強度30、自動貫通つきのこれが1番かな?と。
即死とか鎧通しとか、あまり趣味ではないのでこのランク。
人によっては最強と言いかねない?


以下、特別賞

エントリーNo.02
黒の短剣
形状:短剣
武器というより軍団編成道具。
1夜で100匹の黒魔の召喚と支配は・・・。本気で都市攻め考えるな。

エントリーNo.41
比類なき鑿
形状:道具
ラプティークの歩兵は人間を装えるので、いろいろ画策できるだろう。

エントリーNo.45
召喚の金貨
形状:金貨
増える金貨。増えれば当然重い。行動値に制限とかわざわざ書いてあるのが素敵!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
趣味丸出しですなww
護符持ちとか鎧とか盾はどーしたww
戯言氏 URL 2010/12/23(Thu) 編集
Re:趣味丸出しですなww
護符は本人が魔法を使えないと意味がない。
鎧と盾は代償があったり、そもそも効果が能動的に使えない。
選外です、選外!
ああ、もちろん役に立たない、というわけではないけど。
 【2010/12/23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]