忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「妥当安定を嫌う」と言う人は、むしろ「よく見るパターンに飽きた」人なのではなかろうかとか思ったり。
「妥当かつ安定だからよく見る」という状況がそれこそよくあるため、結果的にそういうことになっているのではないかなぁ?

「あんま見ないけど実は適解!」とかいうのを見ると、俺なんか結構興奮して大騒ぎしてしまうのだけど。そういうことってないですかね?
たとえば「移動したら襲われるから、ここで蜂蜜1kgを舐めて1ヶ月過ごすぜ」とかいう行動ですがw

妥当安定を好むのはいいけど、それが深く考えずにパターンに走るだけなら、それは俺も嫌いだなぁと思うのです。深く考えてやっぱパターンに戻ると、ちょっと寂しくなりますけどね。
なお、ただ型破りなだけ、という選択などに対しては厳しく当ります。妥当でかつ意外性があるものが好きなのです。果たしてその意外な行動は、これから続く苦難を乗り越えられるのか?という試練の意味もこめて、おかしな行動とる人には色々イベント仕掛けるGMです。
逆に安定パターン入った人は、通例よりもいじめる回数が減ってしまいます。だって反応わかってるんだもんねぇ。予想されることを予想通りに進めても面白くないですし。ああ、死角がつけそうなら、優先して突いていきますがね。

そんな俺でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「あんま見ないけど実は適解!」とかいうのを見ると、俺なんか結構興奮して大騒ぎしてしまうのだけど。そういうことってないですかね?

うん、それは大いに分かります。データの組にせよ、行動の発想にせよ、何にせよ。
その手の発見って何と言うか変化球が綺麗に曲がってストライクゾーンに入ってくるような、そんな快感があるように思いますw

s/t 2007/06/13(Wed) 編集
Re:無題
自分で決めたときも爽快だが、他人がやってるのを見ただけでも喝采しますよ。
しかもそれが今までの常識から離れていれば離れているほど楽しいですね。
 【2007/06/13】
無題
あれは試練だったのか。てっきりご褒美かと思ってたが。
karasawa 2007/06/14(Thu) 編集
Re:無題
マゾと言う奴は飴と鞭の区別がつかないらしいなっ!!
冗談はさて置き、アレを嫌うPLも確かに存在しましょうや?
まあ当然ゲームなのですから、試練にしたって面白い(楽しいとは限らないが)ものを心がけてはいますけども。
 【2007/06/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]