忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリア。
以下ネタバレ感想

+ + + + + + + + + +
ラスダン突入後にレベル上げできるとは思わなかった。パーティ構成で気にすべきはレベル差ではなく、純粋な個人能力の差とクォーツの配分だけだったか。
っつかこれならキャラ育ててなかった戯言氏も、別に大きな問題は生じなかったのでは?

全員レベル140以下でボス戦は比較的楽に進められた。綿密なキャラ組み合わせ考察の賜物と言えよう。いや回復技・魔法使い・前衛の組み合わせを考えただけだが。
しかし無駄に買い込んだ回復アイテムが本気で無駄だったなぁ。まさか1個も使わなかったとはw

キャラ特性考察・・・簡単に言えばほぼ全員それなりに役に立つ。殴るしかできないがそれが強い奴、雑魚戦に特化した奴、回復をメインに水系魔法が強い奴、攻撃魔法に特化できる奴、味方の攻撃力上げられる奴etc.ですがただ1名、扱いに困った方がいらっしゃいます。
ジョゼット
・・・ジョゼットぉぉぉぉ!!
なんかレッサーエステルのような気が思いっきりするのですがどうですか? 全体攻撃ができる?もっと攻撃力上げてから言おうな、そういうことは。

ともあれ、楽しんでプレイいたしましたよ。ストーリーはあくまで英雄伝説7への橋渡し程度のものなのでしょうが、システムは好きですし気になっていたキャラの動向も見られたのは嬉しいですね。ただ、あくまで外伝としての位置付けでもよかったかなぁと・・・まあどうせ外伝でもやったんだからいいんだけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
確かに困らなかったさ。ある程度までいけばね。
突入時のレベルではダメージが通らない奴がゴロゴロいたのさ・・・うぅ・・・(涙)

ジョゼットとかユリアとかダメージ3桁・・・。
そもそも私は補助かけて肉弾がメインなので使い道の無い奴は割と一杯・・・。
何せレベル上げを怠った結果は所持クォーツに跳ね返ってくるのだよー!セピスが足りねー!
戯言氏 URL 2007/07/19(Thu) 編集
Re:確かに
あー
俺はスロットとクォーツはそろえていきましたからね・・・
レベルはともかく、明らかに埋められる穴があるなら埋めときたいじゃないですか。
 【2007/07/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]