忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきらかに愚痴。
毒は吐かねば溜まるばかりだが、吐けば周りに迷惑をかける。

+ + + + + + + + + +

ROもうやらないよ、と友人に言われた。やりたいことはやってしまったらしい。
ソロがメインだったとは言え、仲間同士でやるのも楽しみだったので再開した点もある。
こちらが再開したと言った時点で教えてくれれば、1ヶ月半もの時間は使わなかったかもしれない。
経験値100倍のエミュ鯖で高速で駆け抜け、あらかたのBOSS狩って終了とのこと。
たしかにプレイスタイルは違うので、誘われても絶対に行かなかったろうが、俺がROの話題振った時点で言ってくれてれば、と逆恨みながらも考える。

DDOやろうぜ、と声をかけてきた友人もいるが、食指が動かないと、こちらは初めから断った。
楽しそうにやってるなぁと、そのこと自体は羨ましい話である。
MOEはあまり受けなかったね。裁縫や鍛冶やってるのは楽しかったが、それだけでは大赤字だしなぁ。あれは再開するかどうか微妙だ。そう、食事などに金を使うゲームでは、稼ぐことが要求される。それはちょっと苦痛。

こういう精神状態で例会行って、大丈夫なのか不安が残る。とはいえ最近行ってないしな。
しかしこれで苦手なシナリオにでも突っ込まれたら(今日ギャグシナリオは耐え切れんかも)どうなることか。
シナリオあるにはあったのでいつものようにGM立候補すれば潰れても捻じ込みは可能。だが今GMやる元気も・・・・・・これで手を挙げるのはどうなんだ。

一度動けば走り出すのだろうとわかってはいるが、しかしそこまで持って行けないのがキツいね。
今日が追い出しコンパだというのもちょっとアレか。酒飲んで大丈夫なのやら。

元気出すために、俺がRO好きな理由でも書いておくか。
武器のカスタマイズである。武器にカード挿して固有の能力を付加できる。
効率出すためには遊ぶ余裕はないが、でもわけのわからん武器は見てて楽しいものもある。
露店を覗くのが楽しい、という理由はこのへんだな。カード見ててもワクワクできる。いや資金ないから遊べないんだけどね。
一歩一歩強くなる感じもかなり好きだが、これは他のゲームにも言えること。スキル制よりもレベル制が好きなのは、そういうとこが影響してるのかも。スキルの組み合わせってのは上記のカスタマイズにも繋がるから、それはそれで好きなのだけどね。極まってくるとカスタマイズの方向性も固まってきて、その結果個性もなくなるのは勘弁。このへんはバランスだろうがねぇ。このバランス、ROは決して良いとは思わんがね。

うむ、毒を吐いても元気にはならず。
でも多少楽にはなるのである。マイナスをゼロへ。それは明らかなプラス。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]