忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、深夜セッションでやりました。その場でキャラ作ってシナリオ考える深淵です。
西方草原出身者が2名出たので「ドラクエ5でもやるか」みたいに親子作ってました。子供は娘でしたが。しかし運命カードを引いていくうちに「脱走した暗殺者+魔族の血+魔剣だ」「そんなパパスは嫌だ」うん、思ったとおりのキャラなんかできないです。できたキャラクターで楽しむのが深淵です。あと1名は狩人を作り、運命「言えなかった一言」でロマンスを演出する。

いつものように紙に一言ずつ書いてもらって、そこからシナリオを練る。とはいえ父娘がドラクエ5やると言ってたので、石化されたという奥さんの話がメインになるとは思っていた(もうパパスなんだか主人公なんだか)。狩人も「言えなかった一言」の相手を奥さんにすることで、父娘と接触がもてるようにしたため、やはりメインは奥さん。
1枚目「大サーカス」 実は書き直しとか再提出とか色々あったが、これにおちついた。直前に某エロゲの話をしており、そこの団長がいい味出してたので、その延長線。サーカスという単語は無かろうが、曲芸団はあると思う。
2枚目「行方不明」 わかりやすい。というか石化された奥さんの話にくっつけるのが容易と思われた。最終的には娘が誘拐されたので、それに落ち着いたが。
3枚目「シエラ(石化された奥さん)そっくりな16歳の身よりの無い萌えっ娘」 舐めんな、リテイク。萌えっ娘とか抽象的なこと書かれても困るです。
続・3枚目「いろんな意味で熟れたての果実」 舐めんな、リテイク。いろんな意味でとか抽象的なこと書かれても困るです!
真・3枚目「オレの嫁=リリカルなのは=10才の魔法少女」 な・め・ん・な!! リテイク! おまえの思考の過程なぞどうでもいい、おれに出力結果のみを渡せ!
3枚目・完結篇「たくさんのごーもんきぐをつけた14さいいかのしょうじょ」 なんで平仮名なんですか。OKOK,わかった、これは文句のつけようが無い。

で、シナリオ作ってやってみた。
話の筋は書かないけれど、なんかキャンペーンのオープニングって感じのシナリオになりました。これから奥さんの石化を解く方法と、奥さんそのものを探すぞ!っていうお話。でもすっごいベタベタなので続きはやらなくてもいいよね、とかそういうお話。部分部分でやってみたいシチュエーションはあるのだけど。
娘が14歳だったので、これ幸いと誘拐させて拷問器具つけました。個人的には「はい、3歳のおにゃにょこでちゅよー14歳以下でちゅねー」とかやって、あの紙書いた阿呆にリベンジしたかったのですが、無念。
反省点・またやっちまった「ヒロイン置いてけぼり」。捕らわれのお姫様には、判定の機会も行動の自由も与えられないのでした。くそ、成長しろ俺!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]