忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルヘッドエクストリームのリプレイが大記事。
表紙だけみると、なんのゲームだかわかりません。やめろと言っているわけではない。

SW2.0のリプレイ。
第一話で「投げ」が「あやしげな気弾」扱いされてから思いっきりスルーしてますが、今回の表紙はヤバいですね。腰がエロいですが、それいじょうに首がヤバい。グリっと。いやグキっと。

エムブリオマシンのリプレイが一部掲載。
戦闘はマップ付きで紹介されてると読みやすかったかな、とか。リーダーの 生意気な胸 生意気な顔が気に入ったので、リプレイも買うかもしれません。

絵の話しかしてませんね。すこし真面目に書きます。

+ + + + + + + + + +
魔法イメージ探訪記。かごめ唄・中編。まだ続くんかいw まあさすがに長くなるわな、この話は。
以前自分のキャンペーンでも軽く使ったりはしましたが、今回この記事で昔の歌詞読んでて新たなインスピレーション。
やはり、この唄は女郎屋の女たちを歌ったものではないでしょうか。
♪かごのなかのとりは~……つるぺたっ!!
おちつけ俺

六門リプレイ。新NPCの喋り方がアレだと思ったらアレだった。
良い子に見せられぬダメっぷりは継続中。職場で読んでて、周囲の人間におかしな顔された俺はそれ以上におかしな顔してたでしょう。

アヤカシ
妖怪=人の恨みつらみ、という図式は好きではない。全ての妖怪がそうであってほしくはない。
まあ趣味の問題。

深淵
伝書使がテンプレ化。癖が少ないんだから、基本ルルブで出して欲しかったくらいのものであります。ただの趣味という話もあるが。
GMが改造して渡すにも、便利ですよ? 乗馬と回避が高い以外は、すげー普通なので。
読み物のほうでは…ガープリスですかぁ。あまり周囲の人が深淵世界くわしくないので、ディープな話はしづらいのですね。
深淵が開く描写は面白く、こういうのはやってみたいかも。

だいたい主にそんな感じ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]