忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回予告と違ったものになったよ!
でもそうなる可能性は十分にあったので、予測のうち。
今回は誤算は少ないね。あえて言えば戦闘が少なかった(明日江がイッポンダタラと戦っただけ)くらいだろうか。おかげでフラストレーションでも溜まったか、セッション後PC同士で模擬線やってました。すまん・・・

+ + + + + + + + + +
ああ、美春3号なんて名前つけられたのは想定外。「名前つけていいよ」と言ったら明日江PLが悩み始め、そこで「おまえの聖典(D.C.)からつけろ!」と声がかかったものだから、らしい。知らんからなんとも言えんがw
あと髪の色も決めていいよ、とは言ったが「じゃオレンジ色で」はないと思いますw

「まきますか」あたりの明日江の返答は、「殺しません」という答えを予期していたが、まあなんとはなしに判る返答だったので。否定はしたくないが、殺すっていうのはさすがに気が引けたのだろうね。

春原と明日江の会話あたりは最初「ああきっぱり答えを言ったら、そこまで言うなら、と共存を申し出るパターンだな」と思っていたが、明日江が「誰も傷つけたくないんじゃよー!」オーラ全開で走ったので助け舟として大道少尉からいらん事言わせました、が、春原PL曰く「ええ最初はその(共存)つもりでしたが、あの返答されたら怒るかな、と」とのこと。納得の行くお話で・・・いや殴られなかっただけマシだと思うよ明日江君。世の中にはそれで首かっきってくる女性もいるんだし。いやリアルでもね。
ああ小泉八雲の「怪談」を読みたまえ。興味深い話が載っている。

誤算じゃないけど、やはり悪魔PCの出番が少なくなるなぁ。行動にマグネタイトがいる、っていうのが辛いよね。色々と「御祭り騒ぎしたから1時間行動できるよ」とかの救済措置は取っているつもりだが、後手後手に回りがちだな、俺。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>やはり悪魔PCの出番が少なくなるなぁ。

ついかっとなってやった。
今は反省している。選んだの本人だが(笑)
やはりブローチは無いな。
次は権俵か烏にでも乗り移ってもらうか・・・?
戯言氏 URL 2007/06/08(Fri) 編集
Re:無題
人間に憑依したピクシーとか、もう本気でデンパだと思うんですがw
 【2007/06/08】
無題
>あと髪の色も決めていいよ、とは言ったが「じゃオレンジ色で」はないと思いますw

そこは,「二次元で言うならばオレンジ色相当の茶髪」が正しいリクエストかw
ます 2007/06/08(Fri) 編集
Re:無題
ああ、オレンジ色と聞いたから思わず明るい色を想起してしまったが。
そうか、あまりそういう認識がなかったなぁ
 【2007/06/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]