忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メード姿でアキバを掃除 背後に深刻な危機感…

コスチュームレンタル店がやった「10分駅前清掃すれば一部返金」システムらしい。
>奉仕というメード本来の姿を通行人に見てもらうことで、メードというものを見直してほしいんです。

いわゆる奉仕活動とは違うよね。だってリターンがあるのだし?
まあメイドというのは金で雇われて(もしくは何かの契約に縛られて)仕事をする人間なのだから、そういう意味では「本来の姿」に近いがな。金をもらって仕事をする人、別にメイドに限らずそのへんにごまんと居る気がするが。

>メード服や奉仕精神にあこがれてこの世界に入ってくる女の子を守りたい

メイド服はともかく、奉仕精神にあこがれてコスプレする奴はなにかおかしいと思うね。

っていうかさーただの会社の看板代わりだろー?
たしかにそれが駅前清掃兼ねるのなら、それじたいは良いことだけど。
コスプレイヤー含むメイド産業への周囲の視線を変えよう、というのはその産業の人たちにとっては妥当な商業目的の自衛行為なわけだし、奉仕活動がどうの奉仕精神がどうのと何を偉そうに言ってるんだ。ボランティア活動してる人たちにメイド服無料レンタルでも申し込んでみたらいかがか? 多分大半の人に断られると思うが。

別に広告やイメージ改善の一環としては、おかしな行為ではないと思うけどね。もう一度書くが、駅前清掃など兼ねるのだから、むしろ良い方向だと思う。
レンタル料一部キャッシュバックしといて奉仕活動名乗るとかね…というだけなんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メイドをメードとか書いてる時点でもう駄目の駄目駄目ですよ。

まああれだ。奉仕の精神とかそんな言葉で巧みに汚い大人に騙されてる健気なメイドさんに萌えるがいいですよ。これが三次元だと思わなければ余裕ですよ。
karasawa 2007/11/11(Sun) 編集
Re:無題
>まああれだ。奉仕の精神とかそんな言葉で巧みに汚い大人に騙されてる健気なメイドさんに萌えるがいいですよ。これが三次元だと思わなければ余裕ですよ。

三次元は三次元でいいんだぜ?
ポリゴンとかフィギュアとか大好きだ。
で、だ。別に彼女らはだまされたわけでもあるまい。500円金が返るから言われたとおり掃除しました、ってだけで。相応のリターンもあるのだし。汚い大人が背後にいるのは間違いないが。

…ところで、そのコスチューム、掃除中に汚れたりしたら、クリーニング代取られるのかな?
 【2007/11/11】
無題
>だまされたわけでもあるまい

騙されたと思ったほうが萌えるじゃないですか!
個人的な性癖だけど!
あと、ポリゴンは僕も大好きです。ソフィーティアを嫁にできるのなら鍛冶屋に転職することも厭いません。
karasawa 2007/11/11(Sun) 編集
Re:無題
>あと、ポリゴンは僕も大好きです。ソフィーティアを嫁にできるのなら鍛冶屋に転職することも厭いません。

じゃあクソ生意気な妹はもらった。
 【2007/11/11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]