適当に駄文。
書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。
TRPGとか電源ゲーとかの話も。
よし、というわけで電源有りゲームについても書くぞ!
ネタバレにならんように気をつけながら些細なことを書いていくのだ。
というわけで初回はワイルドアームズ5thバンガードのポリゴンについて。
街にいるNPCズもポリゴン化されており、カメラがグルグル回せるこのゲーム。3D好きの俺としては非常に愉快にグルグル回しているわけです。そこで気付きました。
・スカートの中身まで製作したりはしてない。
当然ですね。見えないところまで頑張る必要はありません、というか手間やメモリ等の関連からすれば、やらないほうが良い。カメラの傾け具合でギリギリ見える線まで(具体的にはスカート丈の長さ等にもよるが、太腿の半ばあたり)まで作れば十分なのですね。
しかし、例外があったのです。
一定以上カメラが近づくとNPCが非表示される仕様を駆使して一瞬の透過から様々な観察を続けた結果、ロングスカートで平地に立っているにも関わらず、腰までしっかり製作されているキャラがいたのです。
それはメイド。某街で某邸の前に立っているメイド。きっちり腰まであったのです。パンストっぽいがな。
この例外が何を意味するのかはわからない。何か他のキャラの流用なのか?それとも愛?
ただ事実だけをここに書き留める。
さて、これで多少はWA5の布教になりますかにゃ?・・・・・・これが今年最後の更新ですか、俺?
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
アクセス解析