忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週例会のレポ。ガンドッグでございました。プレイヤーはお犬様氏。

ガンドッグ、まともにやったのはこれが初めてだったりするね。
なんか西部劇やるための追加ルールが出たとかで、「街中にトラップを仕掛けて盗賊団を退治してください」っておいおい「ぶっちゃけLive A Live西部篇です。アイテムを探してそれで発想のままにトラップを考えてください」OKわかった、そういうのは大好きだ。
運良くってことはないが、GM立候補してたのに参加希望者がいなかったため俺の卓は立たず、GM立候補者優先権により他の希望者を蹴散らして乗り込んだ。
「そんなに目を輝かせて来ないで下さい」「ああ、これで街は救われた」「そりゃ盗賊団は壊滅するだろうが、街が無事で済むのか?」おまえら俺をなんだと思っている。
結論から言うと街は救われた。落とし穴→杭、縄引っ掛け→釘とか、まあメジャーなコンボは妥当に効果を上げるゆえにメジャーよな。牛がいたので火牛の計・・・とまではいかなかったが、通路一杯の大きさの首枷を作って突進させたのは、結構効果でかかった。
ま、それでも抜けてきた盗賊がいたので、銃撃戦になる。引っ張ってきた金庫なぞ遮蔽にしつつ撃ちあったが、途中で山鳥氏のPCが銃をジャムらせ、双方の戦力が少ないことから相手の大将と俺のPCが決闘することに。ああ、このシステムは決闘向きだわ。
僅差で勝利をもぎ取り、賞金ゲット。西部劇はあまりよく知らないが、こういう雰囲気は大好きだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]