忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ続くんだな、日曜昼間にやった青薔薇。GMはbluishmoon氏(でよかったかHN?)
いつもの青薔薇と違って、今回はオーパーツ絡みではない。テロリストに選挙された宇宙ステーションからの脱出が目的であった。
宇宙旅行が(比較的)一般化された近未来のお話。ステーション内軍事施設に演習に訪れた英国軍人やらローズ財団に内定決まって卒業旅行代金出して貰った神学生やらがPCでした。
時間の経過を管理しながら、テロリスト側と銃撃戦ハッキング等を繰り返し、ちまちまと情報を収集しながら反撃。結局軍事施設を明渡すわけにはいかず、人質も取られてしまったため脱出じゃなくて殲滅のほうがマシだ、という結論に至る。
・・・・・・なんてな。実は人質と思ったNPCは敵の手引きをしておられたので、脱出でもよかったのだよね。途中で薄々気付いてはいたのだが、英国軍人としては施設を放棄もできなかったし、確たる証拠もなかったため黙っておりました。
テロリストがバイオ技術で吸血鬼化しており、犬アレルギー(?)だったため、迷子になってたNPC少女の飼い犬を探して決戦に挑めば楽だったらしい。これは最初に貼られた伏線を完全に忘れておりました。とはいえ、しっかり覚えていても犬を探す手間隙をどこまでかけたかは不明だが。
感想としては、リソース管理しながら状況を構築しての戦闘ってのは面白いね。夢と希望や星座カードが尽きたらゾディアックメンバーを呼び、シーンを切る。ま、結局は力押ししてしまいましたがw
こういうふうにきっちり管理されたシナリオというのは、やはり良いものだ。頑張って作ってみよう。(いやキャンペーンではやってるのだけど、単発では・・・ね)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オーパーツの神秘にせまってみる
どうもオーパーツからの不思議つながりで ・・・ トラバしつれいします。オーパーツスナフキンです。 不思議好きでしたらどうぞm(_ _)m
URL 2007/07/10(Tue)18:50:13
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]