忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のセッションレポ~
ダブルクロスたてました。
シナリオ名『狂った時計』
病弱な少女が、乱暴しようとしてきた男達に恐怖して覚醒→ジャーム化。
PCたちは事件か事故かわからないが、変死体発見という事態が2件ほど起きてるのでオーヴァード絡みかどうか調べてくれ、という流れで参加。
PC1が道端で倒れていた少女と知り合って親密になっていくが…という話。

「ダブルクロスとは、自分で犯罪の取り締まりもできないような惰弱な近未来日本で、病人が重病人をぶっ殺すゲームです」という軽いジャブから入ってみましたが、シナリオ自体はオーソドックスでしたよ。
…というと、なんかあとで不満そうな顔をされた方がいらっしゃったのですが、いったい俺は何を期待されているのでしょうか?w

+ + + + + + + + + +
シナリオ名の狂った時計は、少女の胸のペースメーカー(無論狂った日常、というイメージも含んではいるが)。ブラックドッグ・モルフェウスで変形させて戦ってきました。
GM「接近してないので銃に変形させて撃つー」
PC「な、ペースメーカー!?」
GM「いや、ピースメーカーw」
くだらねぇwww

あとはまあ使用後に死亡しちゃうブラックドッグの《自爆装置》からモルフェウスの《魂の練成》で復活とか。たぶん一般的なコンボですよね?
やっぱ慣れないせいか、ボスが弱めでしたが。PC作成見ながらヤベーなと思いつつ侵食率上げてみたり2ndアクション可能にしたりしてみたのですがね。まあ弱すぎはしなかったと思いますが。

PC1がノートに「パーフェクト・マイ・ワールド」を描き続ける引きこもり少年とか、ちょっとこちらの想像を斜め上に飛んでくれましたがw
きっちり少女との交流、ジャーム化した少女を殺さざるを得なかった悲劇というのが現実逃避とかみ合った感じで。お疲れ様です。

しかし
「わたし、汚いから」と言って少年の前で胸の手術後見せるとか
「大丈夫かな? わたし変われるかな? 勇気、くれるかな?」と迫ってくるとか
こんな女、リアルにはいませんから!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> こんな女、リアルにはいませんから!!

えいえんはあるよ
画面の中にあるよ
rero 2007/10/28(Sun) 編集
Re:無題
>えいえんはあるよ
>画面の中にあるよ
HDDがクラッシュでもすれば、彼女との想いはお白紙に変わります。
 【2007/10/29】
無題
>こんな女、リアルにはいませんから!!
おかしいな。俺の脳内にはきっかり居るんだが。
karasawa 2007/10/29(Mon) 編集
Re:無題
ばっかおめぇ世界はツンデレで満ち溢れてんのに、こんなウゼー女いるわけねーだろー

と、脳内でウハウハの俺が申しております。
 【2007/10/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]