忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は学祭向けシナリオのテストプレイを挟みつつ、ます氏のゲヘナ。
後期キャンペーンに想定しているもののテストだとか。
「魔界塔士と世界樹あわせたみたいなのです」
やらいでか!!

いや実は他にも「深淵GMもやりたいし、ダブクロのシリアスの反動でメガテンで変態NPCがやりたいし、向こうじゃ旬はずすと使えないから今日できなかったらお蔵入りのD20モダンとか言ってるし~」とか頭グルグルしてたのですが。

不思議な塔の探索を命じられた享受者たちが、なぜか中に樹海が広がっている不思議空間に閉じ込められて、中に居ついた人などの依頼をこなしつつ塔の謎を暴く、という話。
今回はテストということで、塔の2階を昇ったくらいで終了しましたが。

+ + + + + + + + + +
「ランクやフリーポイントが購入できます」というシステム説明を受けて、初期作でどれだけ金を増やせるかと錬金術に励む戯言氏とちゃっぴー氏。
さすがに何でそんな変な術技の取り方してるんだ、と言う奴は作りたくなかったので、ジャグリングと獣甲で…とかやってましたが、ジャグリングでもらえる武器を売る算段してる時点で俺も同類かw
midorimu氏が獣甲やってみたいとのことで、「大丈夫かなぁ」と思いつつ獣甲が2名。まあ6人もいるし大丈夫かぁ……ってなんでおまえ射倶なの!? 肉食獣が前衛立たずに射撃攻撃とかありえなくねっ!?

わたわたしながらも俺のキャラの種族を決めねば…と思ったが、久々にルルブに載ってる堕天使暗殺のおねーさまを拝見したら手が勝手になんか書いてましたよ。
「ほんとに堕天使好きだなぁ」
そういう戯言氏はほんとにパニッシュ大好きですね!!
というわけでできたキャラ。
名前:クランドール 種族:堕天使 性別:女
「…フィランドールの関係者ですか?」
「は? アレをご存知ですか……プwwwwww」
以前キャンペーンで使った自分のキャラに似た感じ。……似てるか?

とかいう性格でやってたら、なんか「うはwww敵発見wwwwwwww」とか叫ぶ逆毛とかNPCで出てきたりして、なんだかもう自分がネトゲやってんだか駄目な掲示板に書き込みしてんだかわからぬ精神状態に陥りました。

シナリオというかシステムに関してですが、依頼を選んで探索しながら依頼こなして、ランダムエンカウント、ドロップ表に一喜一憂というのは大好きなので。ええこれは後期キャンペーン、機会があったら是非参加させていただかねば……
ダブルクロスでキャンペーンとか、さほど強い熱意じゃないんだからどうにか色々考えねばなるまいか? というか実はまだ裏で画策してるものがあったりなかったり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]