忍者ブログ
適当に駄文。 書き物は妖怪メイン・・・でもないかも。 TRPGとか電源ゲーとかの話も。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろあったので、まとめずに書いておく。

中心を人間におく。
障害は排除すべきものである。
理解できないものは邪悪なものである。
自然は従えるものである。
……滅んでしまえ!

クトゥルフ神話系体は、所詮唯一神文明にズッポリはまった人間たちが作り上げたものだ。
ヨーロピアンによるアフリカ文明の考察が「既存の模倣」や「反社会的」と分類されるのは、抗争の結果だ。

真のカオスには秩序すら含まれる。全ての集合であり、そもそも全ての発祥である混沌。メガテンやってる人間のセリフじゃないがな!w
もし本当に全ての世界の真相を知りたいと思うなら、基礎知識という色眼鏡を捨てて万物を同時に一瞬で完全に把握理解する必要がある。できんが。
そこへ至るために、まず知識を収集し考察し、土台を作り、それを破壊して全ての思想を受け入れる勇気を持たねばならない。

つまり、唯一神文明なぞ滅んでしまえ等と言う考え方も滅んでしまえ?
PR
ひとさまのブログで「ラノベベースで神話覚えるな」と言ったら「いやエロゲベースですぜ」と言われ、それとは別にブログの主から「他人のブログでやんなゃボケェ」と怒られたので、ウチでやる。

なお、当記事は高度意思通訳の概念影響下にありますので、当方の書いた文面が「かなりてきとー」に解釈されて皆様の視覚情報として受け取られるかもしれませんが、気にしたら負けです。俺が負けます。社会的に。

さて、日本神話に興味持ってもらったらなぁ程度のネタ振りを、ちょいとググったらわかる程度の知識で書いてみます。
ただのネタ振りですので、俺自身が「ここを読んだ人が俺の意見として受け取った結論」に至ったわけではないよ、とは前置きしておく。
最近ニュースから遠ざかって久しかったが、
「中国でも餃子食べて腹痛訴えた事件があったが、日本は中国の要請で報道しなかった」とか
「小中学生の喫煙を減らすためにニコチンバッヂ配布」とか

確かに現在存在する、そして近い将来存在する可能性のある問題に対し配慮して、事件について口をつぐむ、悪事の存在を認めたうえで処罰ではなく対処を考える。
それはまあ、社会を動かす上で必要なことかもしれんが、しかし釈然とはせんわな。

北京五輪等に差し障りがあるから中毒問題は非公表(非公表で通した、というのが日本の言い分。が正確か?)、
現在喫煙している小中学生が多数居る以上、取り締まりよりも中毒を治すほうが先決。

でもそれは、突き詰めていけば報道の自由を阻害したり、銃の所持を認めたりするのに行き着きそうなんだよね。
以前ある国で違法売春婦へ性病蔓延防止のためにコンドームを配った、と聞いて笑ったものだが(それができるんなら検挙できるんだからな?)、日本もそこまでモラル低下してしまったか?

したんだろうな。したんだろうとも。
電車の中で携帯電話で喋ってる連中に、割れ窓理論について小一時間語るべきなのかもしれませんよ。
などと、毎日車道を突っ切って走る俺が言うわけだ。
自己顕示欲は性欲と似ている。
要するに「自分の持つ要素を後世まで残したい」と言うことだ。
よりよい能力を持つ血統、よりよい未来を選ぶ思想、それらを残そうとする本能。
そういうアピール、セックスアピールであったり街頭演説であったり、そういうアピールの乱立する中で選ばれた幾つかの要素が、後世まで残る権利を持つ。

つまり
声高に自分の意見を主張するのは、猥褻物陳列と同じ。
休みを取ってないだの、規定時間超過勤務しただのというのは、威張ることではない。
管理者が無能なだけだと思っている。

いや、今月の俺はかまわないよ? 特殊な時期なのだもの。
でも「とくに理由は無い」のに睡眠時間削るような勤務シフトにするな。

まああれだ。
「頑張った」からといって褒める奴はいない。
全ては結果。
より良い結果のために、仕事する環境は良くなるよう努力すべきだと思うんだ?
カウンター
プロフィール
HN:
双葉稀鏡
性別:
男性
趣味:
TRPG
自己紹介:
いつもは別のハンドルを使っている。
某MMOの属性武器の通称と同じなのは嫌なので、こっちを名乗る。
某大学RPG研究会OB。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/29 Grovercof]
[03/17 karasawa]
[07/22 esse]
[07/06 アリス]
[06/15 esse]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 行き当たりグッタリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]